「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)部門で2年連続1位を獲得
サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、「日経コンピュータ 2020年9月3日号 顧客満足度調査 2020-2021 クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)部門」において第1位を獲得しました。当部門において、2年連続1位獲得となります。
サイボウズの獲得ポイント
調査項目 | 評価 |
---|---|
総合満足度 | 72.9 |
性能・機能 | 76.8 |
信頼性 | 75.0 |
運用性 | 77.6 |
コスト | 64.8 |
サポート | 67.9 |
継続意向度 | 73.1 |
サイボウズはクラウド基盤サービスとして主にkintoneを提供しております(製品詳細は下記参照)。今年も、kintone上でIF関数やROUND 関数が利用できる機能など、新たな機能の追加やアップデートを重ねております。今後もサイボウズは、より多くの方にご満足いただけるよう質の高い製品開発とサービスの提供に努めてまいります。
kintoneとは
製品サイト:https://kintone.cybozu.co.jp/
サイボウズ株式会社が提供する、業務アプリ開発プラットフォームです。営業の案件管理、お客様からの問い合わせ履歴やクレーム対応の管理、プロジェクトの進捗やタスク管理、従業員の業務日報など、お客様の用途に合わせた業務アプリの作成が可能です。アプリケーションはノンプログラミングで開発できます。また、社内SNSのようなコミュニケーション機能を活用することでスピーディな情報共有が可能になり、業務効率化を実現します。
調査概要
顧客満足度調査 2020-2021は、日経BP「日経コンピュータ」が企画・実施している調査です(協力:日経BPコンサルティング)。企業向けIT関連製品やサービス全24部門におけるI Tベンダーに関する満足度を、C I O(最高情報責任者)や情報システム部長といった製品・サービス導入の責任者が評価するものです。調査は毎年実施しており、今回が25回目になります。調査は2020年4月10日から5月25日にかけて実施し、915件の有効回答を得ました。
- 選出日:2020年8月24日
- 選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
- 掲載媒体:「日経コンピュータ」(2020年9月3日号)
- 調査名:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2020-2021」
- 1位獲得部門の名称:クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)
- 調査結果発表記事のURL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/08293/
- 報道関係者様からのお問い合わせ先
- サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部:山見、杉山
〒103-6027 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-4306-0803 / MAIL: pr@cybozu.co.jp
※商標・著作権表示に関する注記については、こちらをご参照下さい。