「複業採用」を開始
サイボウズでの仕事を複(副)業とする方を積極募集

2017.01.17
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社 (東京オフィス:東京都中央区、代表取締役社長:青野 慶久、以下サイボウズ)は、当社での仕事を複(副)業とする方を募集する新しい採用方法を1月17日(火)より開始いたします。

サイボウズは2012年より社員の複(副)業を認め、個人の自立と多様な働き方の実現を目指して 取り組みを続けてまいりました。政府の働き方改革が急速に進む中、世の中的にも複(副)業に対して前向きな流れが生じており、このタイミングを好機と捉えて「複業採用」として改めて打ち出すことに致しました。

概要

サイボウズで働くことを 複(副)業と位置づけ、柔軟な契約形態でサイボウズに参画頂ける方を募集します。

【対象】

他社(あるいは個人事業主など)で既に仕事を持ちながらも、サイボウズの考える「チームワークあふれる社会を創る」という理念に共感いただける方を主な対象としております。なお、就業中の会社等の規則において、複(副)業および当社での就業が可能であることを前提といたします。

【募集職種】

詳細は以下の募集要項をご覧ください。

開始時点では募集職種は一部に限っておりますが、状況に合わせて今後職種を拡充することも検討しております。(募集職種以外でのご要望があれば、随時検討いたします。)

【選考方法】

基本的には、パラレルキャリアを構築できる自立したスキル・経験を持っていることを前提とし、通常の中途採用と同様に書類選考および複数回の面接を実施いたします。

【諸条件】

選考中に契約形態や働き方の希望などを確認する面談を実施し、その中で一人ひとりに合わせて個別に決定いたします。


2016年には、政府が働き方改革の担当相を新設し、柔軟な働き方を広げる改革の一環として複(副)業促進の施策が検討されています。これまで複(副)業に対して強硬な姿勢を崩さない企業が多数を占める中、許可・容認する企業も徐々に増えており、ビジネスパーソンの複(副)業へ関心も高まりつつあります。 「100人いれば、100通りの働き方」を掲げるサイボウズはこの社会状況を好機と捉え、社員 の複(副)業を認めるにとどまらず、様々な知見や専門性を持った方々を契約形態にこだわらない多様なスタイルで採用する体制を整えることを目指して複業採用を打ち出しました。契約形態やワークスタイルに縛られず理想でつながり、一緒にチームワークあふれる社会を目指して頂ける仲間との出会いを期待しております。

*一般的な「副業」という名称ではなく、「複業」という名称を採用しているのは、sub、side(補助/副)を表す意味だけでなく、パラレル(並行して)キャリアを持つという意味も込めたいという想いがあるためです。

職種
【エンジニア職】

○開発/運用
・Webアプリケーションエンジニア
○品質保証
・セキュリティエンジニア
・QA(品質保証)エンジニア
・テストエンジニア
【ビジネス職】

○プロモーション
・製品プロモーション
○Webディレクター
*その他職種についてはご相談ください
勤務地 東京・大阪・松山
*職種や場合によっては在宅などの可能性もあり(応相談)
開始時期 相談のうえ、随時。
勤務時間
報酬等
休日・休暇
契約形態に合わせて、それぞれに設定。
*面談の上、決定します。

複業採用特設サイト

詳細は複業採用特設サイトをご覧ください。


URL:https://cybozu.co.jp/company/job/recruitment/fukugyou/

サイボウズ株式会社 会社概要 https://cybozu.co.jp/

「チームワークあふれる社会を創る」を企業理念におき、1997年の創業以来一貫して組織のチームワーク向上を支援するツールを開発・販売を手がけています。企業内の情報共有を実現する「サイボウズ Office」「ガルーン」、プログラミング知識がなくても業務に必要なアプリを開発できる「kintone」、メール共有サービス「メールワイズ」、無料グループウェア「サイボウズLive」の5製品を主力に展開し、現在国内700万人のお客様にご利用いただいています。

報道関係者様からのお問い合わせ先
サイボウズ株式会社 コーポレートブランディング部:杉山/江原
〒103-6028 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-6361-2508 / FAX: 03-5204-1040 / MAIL: contact@team-work.jp

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。個別の商標・著作物に関する注記については、こちらをご参照下さい。