「サイボウズ Office」シリーズの導入実績が50,000社を突破
最新バージョン「サイボウズ Office 10.5」および、
スマートフォン専用アプリケーション「サイボウズ Office 新着通知」
Android版を提供開始

2016.04.11
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社 (東京オフィス:東京都中央区、代表取締役社長:青野 慶久、以下サイボウズ) は、中小企業向けグループウェア「サイボウズ Office」シリーズの導入実績社数が50,000社を突破したことを発表いたします。また、本日2016年4月11日(月)※に、最新バージョン「サイボウズ Office 10.5」を提供開始し、専用のスマホアプリ「サイボウズ Office 新着通知」の機能強化とAndroid版の提供を開始いたします。
※クラウド版「サイボウズ Office」は2016年4月10日(日)にアップデートいたしました。

ユーザー様のご要望をとり入れながら進化をつづける「サイボウズ Office」

「サイボウズ Office」シリーズは、2016年1月に導入社数50,000社を突破いたしました。1997年にリリースした「サイボウズOffice」はユーザーの要望を取り入れながら機能の強化を続けてまいりました。特に簡易なデータベースを作成できるカスタムアプリ機能の利用社数は、この4年で約10倍にも増加。グループウェアの用途として、スケジュールや掲示板情報の共有だけでなく、簡易な業務システムの構築まで求められてきている背景が伺えます。「そこで今回のアップデートは、多数のユーザーの要望に応え、カスタムアプリの機能強化が中心となっています。

・主な機能強化:集計のグラフで、分類に該当するレコードの一覧表示が可能に

グラフ集計した際に、集計結果の項目数をクリックすると該当するレコードの一覧が表示できるようになりました。

分類に該当するレコードの一覧表示機能の利用イメージ
・その他、新しく搭載された主な機能

最新バージョン「サイボウズ Office 10.5」の新機能詳細についてはこちらをご覧ください。
http://products.cybozu.co.jp/office/users/tips-news/new-function10501/

スマホアプリ「サイボウズ Office 新着通知」Android版の提供も開始

サイボウズが独自に集計したユーザーアンケートによると、現在「サイボウズOffice」のユーザーの約2割がスマートフォンから「サイボウズ Office」を利用しています。サイボウズでは、今後もスマホからのグループウェア利用率が高まると考え、ユーザーがより便利に使えるよう、2015年11月より、専用スマホアプリ「サイボウズ Office 新着通知 for iPhone」をリリースいたしました。 更に本日2016年4月11日よりAndroid版の提供も開始いたします。「サイボウズ Office 新着通知」最新版では、スケジュールやワークフローなどの新着情報をプッシュ通知で受け取れる機能に加え、電話メモの通知から直接架電する機能や、既読通知およびリアクション通知を確認できる機能を追加しました。

「サイボウズ Office 新着通知」 利用イメージ
通知がくる機能
スケジュールの登録・変更・削除、ワークフロー申請の受信、メッセージの受信、電話メモの受信、カスタムアプリの更新通知、自分宛のコメント
  • 「サイボウズ Office 新着通知」は、クラウド版「サイボウズ Office」をご契約中のお客様を対象とした製品です。
  • アプリのダウンロードは無料です。

「サイボウズ Office」概要

http://products.cybozu.co.jp/office/
「サイボウズ Office」はスケジュール管理や掲示板などをはじめ、業務に合わせたアプリケーションをいくつでも作成できる簡易データベース機能「カスタムアプリ」も使える国産のグループウェアです。

報道関係者様からのお問い合わせ先
サイボウズ株式会社 マーケティングコミュニケーション部:大滝 空
〒103-6028 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-4306-0803 / FAX: 03-5204-1040 / MAIL: pr@cybozu.co.jp

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