サイボウズのkintone、新たにタイ語、ポルトガル語(ブラジル)に対応

日本語、英語、中国語(簡体字・繁体字)、スペイン語と合わせて7つの言語に対応

2025.02.12
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、2月9日にkintone(キントーン)のアップデートを実施し、タイ語、ポルトガル語(ブラジル)に対応いたしました。これまで対応してきた日本語、英語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、スペイン語に、新たにタイ語、ポルトガル語(ブラジル)の2言語が加わり、より多くの国や地域でご利用いただきやすくなります。

タイ語、ポルトガル語(ブラジル)対応の概要

タイ語、ポルトガル語(ブラジル)は、日本国内外で販売されているすべてのkintoneに適用されます。アカウント設定の「言語」欄で、タイ語は「ไทย」、ポルトガル語(ブラジル)は「Português (Brasil)」を選択すると、画面の表示言語を切り替えることができます。

タイ語、ポルトガル語(ブラジル)に切り替えた画面表示

この設定により、「kintoneシステム管理」「cybozu.com共通管理」も、選択した言語で表示されます。

タイ語、ポルトガル語(ブラジル)に対応した背景

サイボウズは、2024年3月にタイ法人を設立し、タイでの販売体制・パートナー協業を強化しています。このたびのタイ語への対応で、タイの日本法人やローカル企業でさらに活用していただけることを期待しております。
また、すでに対応しているスペイン語につづき、ポルトガル語(ブラジル)にも対応したことで、パートナーと連携しながら中南米での販売も強化してまいります。

なお、タイ語については、kintoneの製品サイトにおいても対応を予定しております。
https://www.kintone.com/en-sea/

kintoneとは

東証プライム上場企業の3社に1社を含む、37,000社以上が利用しているサイボウズのノーコード・ローコードツール。ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
製品サイト:https://kintone.cybozu.co.jp/


報道関係者様からのお問い合わせ先
サイボウズ株式会社 広報
〒103-6027 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-6757-1250 / MAIL: pr@cybozu.co.jp

※商標・著作権表示に関する注記については、こちらをご参照ください。