日経コンピュータ 2024年9月5日号 顧客満足度調査 2024-2025 グループウエア/ビジネスチャット部門で1位
業務効率化・内製支援ソフト/サービス部門で1位を獲得

2024.08.29
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、「日経コンピュータ」誌(発行:株式会社日経BP)が2024年9月5日号で発表の顧客満足度調査 2024-2025「グループウエア/ビジネスチャット部門」と「業務効率化・内製支援ソフト/サービス部門」において、1位を獲得したことを発表いたします。「グループウエア/ビジネスチャット部門」においては2015年ぶりの1位、「業務効率化・内製支援ソフト/サービス部門」においては、初の1位獲得となります。


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サイボウズは、グループウエアとして「サイボウズ Office」と「Garoon(ガルーン)」、業務効率化・内製支援ソフトとして「kintone(キントーン)」を提供しております。
今後も、より多くの方にご満足いただけるよう質の高い製品開発とサービスの提供に努めてまいります。

調査概要

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。
調査対象は全国1万2122の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2024年4月1日から5月21日までで、1015件の有効回答を得ました。

  • 1)選出日:2024年8月29日
  • 2)選出主体:日経BP(本社:東京、社長CEO:井口 哲也)
  • 3)掲載媒体:「日経コンピュータ」(2024年9月5日号)
  • 4)調査名:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2024-2025」
  • 5)1位獲得部門の名称:グループウエア/ビジネスチャット部門、業務効率化・内製支援ソフト/サービス部門
  • 6)調査結果発表記事のURL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/01188/

kintoneとは

東証プライム上場企業の3社に1社を含む、36,000社以上が利用しているサイボウズのノーコード・ローコードツール。ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。

製品サイトhttps://kintone.cybozu.co.jp/

Garoonとは

国内外7,700社、340万人に導入されている中堅・大規模組織向けグループウエアです。kintoneやWeb会議ツールなど他製品との連携が可能です。また、導入はクラウド版、パッケージ版、LGWAN-ASP版の幅広い形式からお選びいただけます。

製品サイトhttps://garoon.cybozu.co.jp/

サイボウズ Officeとは

1997年10月に販売して以来26年で累計導入80,000社以上の中小企業様にご利用いただいているグループウエアです。スケジュールや掲示板、メッセージなど、社内で情報を共有するための便利な機能が豊富に揃っています。

製品サイトhttps://office.cybozu.co.jp/

報道関係者様からのお問い合わせ先
サイボウズ株式会社 広報:𠮷川、𠮷村
〒103-6027 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-6757-1250 / MAIL: pr@cybozu.co.jp

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