kintoneが新たにスペイン語に対応し 多言語対応を推進

日本語・英語・中国語(簡体字・繁体字)と合わせて5つの言語に対応

2023.12.11
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、12月10日に実施したアップデートで、kintone(キントーン)がスペイン語に対応したことを発表いたします。 すでに対応している日本語・英語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)に加え、公用語として使われている国と地域の多いスペイン語に対応したことで、国内のグローバル企業や海外の企業でよりご利用いただきやすくなります。

スペイン語対応の概要

スペイン語対応は、国内外で販売されているkintoneに適用され、すべての地域でスペイン語をご利用いただけるようになりました。
アカウント設定の「言語」欄で「Español」を選択すると、画面の表示言語をスペイン語に切り替えることができます。

スペイン語設定のイメージ図

この設定により、「kintoneシステム管理」「cybozu.com共通管理」もスペイン語で表示されます。

今後の展望

サイボウズは、「チームワークあふれる社会を創る」をパーパスに掲げ、全世界のすべてのチームで弊社製品をご活用いただくことを目指しています。中でもkintoneは、グローバルで活用されることを前提に開発を進めている製品であり、多言語対応だけでなく、日付形式や数値形式を変更できる機能など、様々な国や地域でご利用いただくための機能追加、改修を行ってまいりました。
今後もより多くの地域で、もっと多くのチームや組織のチームワークに貢献できるような機能を提供してまいります。

なお、12月のアップデートで実施したスペイン語対応以外の変更は、アップデート情報ページをご参照ください。
https://kintone.cybozu.co.jp/update/main//

kintoneとは

東証プライム上場企業の3社に1社を含む、31,500社以上が利用しているサイボウズの業務改善プラットフォーム。ノーコード・ローコードで簡単に素早く業務アプリを作成できるため、日々変化する業務にあわせて、現場主導で継続的に業務改善できるクラウドサービスです。主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用されています。
製品サイト:https://kintone.cybozu.co.jp/

報道関係者様からのお問い合わせ先
サイボウズ株式会社 広報部:恵良、鈴木
〒103-6027 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-6757-1250 / MAIL: pr@cybozu.co.jp

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。また、当社製品には他社の著作物が含まれていることがあります。個別の商標・著作物に関する注記については、こちらをご参照下さい。