サイボウズ、カスタマーセンターが2022年「HDI格付けベンチマーク」対応記録毎/モニタリング評価(電話)で最高評価の三つ星を獲得
2022.06.20
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」が主催する、2022年「HDI格付けベンチマーク」対応記録毎/モニタリング評価(電話)において、2018年、2019年に続き通算3回目となる最高ランクである三つ星を獲得いたしました。サイボウズのカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートが提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めて参ります。
HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
サービス体制 | ・・・3.63 |
コミュニケーション | ・・・3.26 |
対応スキル | ・・・3.55 |
プロセス/対応処理手順 | ・・・3.55 |
困難な対応 | ・・・3.49 |
平均 | ・・・3.50(三つ星評価) |
評価者コメント
- 傾聴の姿勢が整っており、顧客の話から状況を的確に理解している。
- 程よい熱心さと丁寧な進め方で顧客に安心感を与えている。
- 反応よくテキパキと対応を進め、どの担当者からも豊富な知識と揺るぎない経験が感じられる。
ビジネスニーズの解決は申し分ない。 - 顧客の理解度を気にかけており、プロらしい配慮が感じられる。
- 報道関係者様からのお問い合わせ先
- サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部:田平、大槻
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TEL: 03-4306-0803 / MAIL: pr@cybozu.co.jp
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