サイボウズ、カスタマーセンターが2022年「HDI格付けベンチマーク」対応記録毎/モニタリング評価(電話)で最高評価の三つ星を獲得

2022.06.20
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」が主催する、2022年「HDI格付けベンチマーク」対応記録毎/モニタリング評価(電話)において、2018年、2019年に続き通算3回目となる最高ランクである三つ星を獲得いたしました。サイボウズのカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートが提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めて参ります。

HDI格付けベンチマーク三つ星のキービジュアル

HDI格付けベンチマークについて

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。

審査員の評価結果

クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
サービス体制 ・・・3.63
コミュニケーション ・・・3.26
対応スキル ・・・3.55
プロセス/対応処理手順 ・・・3.55
困難な対応 ・・・3.49
平均 ・・・3.50(三つ星評価)

評価者コメント

  • 傾聴の姿勢が整っており、顧客の話から状況を的確に理解している。
  • 程よい熱心さと丁寧な進め方で顧客に安心感を与えている。
  • 反応よくテキパキと対応を進め、どの担当者からも豊富な知識と揺るぎない経験が感じられる。
    ビジネスニーズの解決は申し分ない。
  • 顧客の理解度を気にかけており、プロらしい配慮が感じられる。
報道関係者様からのお問い合わせ先
サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部:田平、大槻
〒103-6027 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-4306-0803 / MAIL: pr@cybozu.co.jp

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