「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)部門で3年連続1位を獲得

2021.08.16
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)は、「日経コンピュータ 2021年9月2日号 顧客満足度調査 2021-2022 クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)部門」において第1位を獲得しました。当部門において、3年連続1位獲得となります。


210813img_1.jpg

サイボウズの獲得ポイント

調査項目 評価
総合満足度 72.5
性能・機能 71.7
信頼性 73.9
運用性 78.3
コスト 66.7
サポート 71.0
継続意向度 75.4

サイボウズはクラウド基盤サービスとして主にkintoneを提供しております。今年も運用性、コスト、サポートにおいて高得点を獲得いたしました。今後もサイボウズは、より多くの方にご満足いただけるよう質の高い製品開発とサービスの提供に努めてまいります。

kintoneとは

製品サイト:https://kintone.cybozu.co.jp/
サイボウズ株式会社が提供する、業務アプリ開発プラットフォームです。営業の案件管理、お客様からの問い合わせ履歴やクレーム対応の管理、プロジェクトの進捗やタスク管理、従業員の業務日報など、お客様の用途に合わせた業務アプリの作成が可能です。アプリケーションはノンプログラミングで開発できます。また、社内SNSのようなコミュニケーション機能を活用することでスピーディな情報共有が可能になり、業務効率化を実現します。

調査概要

顧客満足度調査は、コンピュータの利用企業を対象に、システム開発・運用サービスや、 PCサーバーやERPといったハードウエア/ソフトウエア製品などを提供するITベンダーに関する満足度を調査したものです。調査は日経BPのIT総合誌「日経コンピュータ」が企画・実施しました。調査・集計は日経BPコンサルティングが行いました。 調査対象は全国1万1863の企業または団体・組織の情報システム部門です。新興市場を含む全国の証券取引所に上場している企業と年間売上高200億円以上の未上場企業、および官公庁(中央官庁)と村を除く地方自治体(都道府県、市、区、町)に対し、情報システム部門担当者あてにアンケートを郵送しました。調査期間は2021年4月5日から5月25日までで、941件の有効回答を得ました。

  •  選出日:2021年8月16日
  •  選出主体:日経BP(本社:東京、社長:吉田 直人)
  •  掲載媒体:「日経コンピュータ」(2021年9月2日号)
  •  調査名:「日経コンピュータ 顧客満足度調査 2021-2022」
  •  1位獲得部門の名称:クラウド基盤サービス(IaaS/PaaS)部門
  •  調査結果発表記事のURL:https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/10785/

※2021年9月2日 獲得ポイントを追記しました。

報道関係者様からのお問い合わせ先
サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部:森、杉山
〒103-6027 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-4306-0803 / MAIL: pr@cybozu.co.jp

※商標・著作権表示に関する注記については、こちらをご参照下さい。