サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」(ヘルプデスク協会)が主催する、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」において、最高ランクである三つ星を2018年から2年連続で獲得いたしました。サイボウズカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートが提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めて参ります。
HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
サービス体制 | ・・・3.81 |
コミュニケーション | ・・・3.34 |
応対スキル | ・・・3.44 |
プロセス | ・・・3.73 |
困難な対応 | ・・・3.41 |
平均 | ・・・3.55(三つ星評価) |
評価者コメント
- 顧客を前向きに支援しようという姿勢を全体から感じる
- 話すトーンやスピードを合わせられている
- 話をよく聞いて、適切に対応できている。マニュアルが整っており、スキルに裏付けされた担当者の経験を感じ、手順は非常にスムーズである
- 報道関係者様からのお問い合わせ先
- サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部:杉山、別府(さ)
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