カスタマーセンターがHDI格付けベンチマーク 「モニタリング」において最高評価の三つ星を獲得

2018.11.29
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」(ヘルプデスク協会)が主催する、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」において、最高ランクである三つ星を獲得いたしました。サイボウズカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートが提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めて参ります。

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HDI格付けベンチマークについて

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。

審査員の評価結果

サービス体制 ・・・3.83
コミュニケーション ・・・3.23
応対スキル ・・・3.45
プロセス ・・・3.65
困難な対応 ・・・3.39
平均 ・・・3.51(三つ星評価)

評価者コメント

  • 顧客の役に立ちたいという前向きな姿勢が感じられ、サービス体制は非常に高い
  • スキルが高く経験も豊富なので、迅速に解決できている。質問に答えるだけでなく、ニーズに応えることができている
  • アウトバウンドであっても、一方的にならないように配慮し、うまく顧客に合わせられている
  • 報道関係者様からのお問い合わせ先
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