クラウドサービス「cybozu.com」の事業拡大に伴い
大阪新オフィス、札幌新カスタマーセンターを設立

2015.11.02
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(東京オフィス:東京都中央区、代表取締役社長:青野 慶久、以下サイボウズ)は、クラウドサービスを中心とした業容の拡大に伴い、大阪の営業所と開発拠点を統合した新たな事業拠点である大阪新オフィス、「cybozu.com」のコールサポート拠点となる札幌新カスタマーセンターの2拠点を、本日より業務開始いたします。

大阪新オフィスについて

サイボウズは、2006年より大阪営業所、2014年より関西の技術者を採用するために大阪開発拠点を設立し、現在15名が大阪で業務に従事しています。クラウドサービス「cybozu.com」のお客様が順調に増えてきたことに加え、関西圏でのエンジニアの採用が好調なことから、更なる事業拡大を見据えて、営業所と開発拠点を統合した大阪新オフィスを、大阪梅田阪急ビルに新たに設立いたしました。
大阪新オフィスも、東京新オフィス同様「Big Hub for Teamwork」をコンセプトとしています。リアルコミュニケーションを促進し、サイボウズのパートナー様を含めたサイボウズチームの一体感を高めることを狙いとしています。その施策の第一弾として、梅田阪急ビルのアクセスの良さを活かし、東京でも好評いただいている「cybozu.com 導入相談Café 大阪」(通称:水カフェ)を新規オープンいたします。

札幌新カスタマーセンターについて

サイボウズは、愛媛県松山市に2008年よりカスタマーセンターを開設し、導入をご検討いただいているお客様をはじめ、ご利用中のお客様へのお問い合わせに、平均98%という高い応答率で対応してまいりました。2011年にクラウドサービス「cybozu.com」をリリース後、契約数の増加に伴いお客様からのお問い合わせも増えてまいりました。今後もお客様につながりやすく、高い対応品質でサービスを提供していくため、札幌に新たなカスタマーセンターを設立いたします。

札幌にセンターを開設することにした理由は、コンタクトセンターを積極的に自治体が誘致しており、安定した人材の確保が見込める点や、有事にも万全のバックアップ体制を整えるというBCP対策の点から、災害に強い立地環境であると判断したからです。その札幌新カスタマーセンターの運営には、サポートサービス業界では世界最大のメンバーシップ団体であるヘルプデスク協会(Help Desk Institute)から「サポートセンター国際認定」で国内最高レベルの評価を獲得した実績のある、富士通コミュニケーションサービス株式会社(本社:横浜市西区、代表取締役社長:乙黒 淳、URL : http://www.fujitsu.com/jp/group/csl/)をパートナーとして選びました。

富士通コミュニケーションサービス株式会社と組むことにより、今まで以上に高い品質のサービスを提供し、より手厚く対応してまいります。札幌新カスタマーセンターでは、今後もクラウドサービスのお客様の増加に合わせて、順次拡大していく予定です。

新拠点概要

大阪新オフィス
業務開始日
2015年11月2日(月)
所在地
大阪府大阪市北区角田町8番1号
梅田阪急ビルオフィスタワー 35階
アクセス
阪急梅田駅:徒歩約3分
JR大阪駅:徒歩約4分
阪神梅田駅:徒歩約3分
地下鉄御堂筋線梅田駅:徒歩約2分
地下鉄谷町線東梅田駅:徒歩約2分
電話番号
050-3033-9762(代表)
札幌新カスタマーセンター
業務開始日
2015年11月2日(月)
所在地
北海道札幌市北区北7条西2-8-1 札幌北ビル
アクセス
JR函館本線・千歳線・札沼線「札幌駅」 北口より 徒歩1分
市営地下鉄南北線・東西線・東豊線「さっぽろ駅」より徒歩3分
電話番号
050-3163-3182
本件についてのお問い合わせ先
サイボウズ株式会社 マーケティングコミュニケーション部:大滝 空
〒103-6028 東京都中央区日本橋 2-7-1 東京日本橋タワー 27階
TEL: 03-4306-0803 / FAX: 03-5204-1040 / MAIL: pr@cybozu.co.jp

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