カスタマーセンターがHDI格付けベンチマーク 「モニタリング」において最高評価の三つ星を2年連続で獲得

2019.08.06
サイボウズ株式会社

サイボウズ株式会社(以下、サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」(ヘルプデスク協会)が主催する、HDI格付けベンチマーク「モニタリング」において、最高ランクである三つ星を2018年から2年連続で獲得いたしました。サイボウズカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートが提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めて参ります。

HDI格付けベンチマーク三ツ星マーク

HDI格付けベンチマークについて

HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。

審査員の評価結果

クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
サービス体制 ・・・3.81
コミュニケーション ・・・3.34
応対スキル ・・・3.44
プロセス ・・・3.73
困難な対応 ・・・3.41
平均 ・・・3.55(三つ星評価)

評価者コメント

  • 顧客を前向きに支援しようという姿勢を全体から感じる
  • 話すトーンやスピードを合わせられている
  • 話をよく聞いて、適切に対応できている。マニュアルが整っており、スキルに裏付けされた担当者の経験を感じ、手順は非常にスムーズである
  • 報道関係者様からのお問い合わせ先
    サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部:杉山、別府(さ)
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