サイボウズ、カスタマーセンターが2025年「HDI格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)で最高評価の三つ星を4年連続で獲得
2025.06.27
サイボウズ株式会社
サイボウズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:青野慶久、以下サイボウズ)のカスタマーセンターは、「HDI-Japan」が主催する、2025年「HDI 格付けベンチマーク」クオリティ格付け(センター評価:電話)において、昨年より高い評価で2022年から4年連続、2018年から通算6回目となる最高ランクの三つ星を獲得いたしました。サイボウズのカスタマーセンターでは、「ファン作り」をミッションとして、一人一人のお客様に寄り添い、より満足度の高いサポートを提供できるよう、日々取り組んでおります。今後も、お客様の真のニーズにお応えできるよう努めてまいります。

2025年「HDI 格付けベンチマーク」クオリティ格付け三つ星のロゴ
HDI格付けベンチマークについて
HDIはITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、世界初の国際認定資格制度を築きあげました。HDI-Japanは日本のサポートサービス業界の要請に応えて、世界のHDIと同じコンセプトで2001年に設立された団体です。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
https://www.hdi-japan.com/hdi/Bench/about_Bench.asp
審査員の評価結果
クオリティ(品質)評価項目(4点満点)
サービス体制 | ・・・3.33 |
コミュニケーション | ・・・4.00 |
対応スキル | ・・・3.50 |
プロセス/対応処理手順 | ・・・3.17 |
困難な対応 | ・・・4.00 |
平均 | ・・・3.60(三つ星評価) |
評価者コメント
- 優しい雰囲気で顧客を迎え入れ、誰でも相談しやすいサポートを提供している。
- 説明は簡潔で分かりやすく、最後までスムーズに会話を進めている。
- 積極的に案内する様子から、知識や経験が豊富なことはもちろん、
顧客の役に立とうという強い気持ちが伝わる。 - 誠実な対応に顧客は満足している。
- 報道関係者様からのお問い合わせ先
- サイボウズ株式会社 広報
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TEL: 03-6757-1250 / MAIL: pr@cybozu.co.jp
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